校長メッセージ

東放学園高等専修学校のホームページをご覧くださいまして、ありがとうございます。ご挨拶と致しまして、学校の自己紹介をさせて頂きます。

本校は自由と創造を尚ぶ(たっとぶ)建学の精神を重んじ、個性を尊重し、豊かな感性・表現力を持った人材を育成するために、2001年4月新宿区西新宿に開校致しました。そして、教育内容は芸術分野に関する専門教育と他の高等学校と同じ普通教育が、融合していることに特色があります。演技・声優・ヴォーカル・ダンス・イラスト・マンガ・映像制作・自由学芸など、自分に合った専門科目の学習ができること。中学校までの学び直しから、大学への進学対策まで、バランス良く普通科目の学習ができること。さらにもう1つ、幅広い選択科目を学習できることです。これらの学習が相乗効果をもたらし、これからの時代に求められる後期中等教育としての役割を果たしていると考えております。

本校に関心をお持ちくださいました生徒の皆さんや保護者の皆様がいらっしゃいましたら、是非とも進路選択の1つとしてご検討頂きたく思います。また、ご指導されます先生方におかれましては、ご不明な点などございましたら、お問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

校長  嶌田 慎
Makoto Shimada