資料請求お問い合わせ
トップページ

NEWS

【在校生・保護者の皆様へ】6月4日以降の授業実施について(6月2日付)

緊急事態宣言の解除に伴い、学校も段階的再開が望まれていることから、本校もオンライン授業から、生徒が登校しての授業を段階的に開始します。6月4日(木)からは、1-2限の授業はオンライン授業の継続とし、3限~8限の授業については、登校しての授業を実施します。※ただし、各コミュニケーション演習のみ時間割を変更し、2限に実施いたします。(各クラス指定日。週1回)
 再開にあたっては、基本的な感染症対策の徹底を行うとともに、感染防止の追加対策を実施してまいります。何卒、ご協力頂けますようお願い申し上げます。
詳しくは、GoogleClassRoomにて生徒へ配布した添付資料をご覧ください。ご不明な点がございましたら、お手数ですが、お電話でお問い合わせください。
 登校後にも、生徒の体調の変化に十分に注意し、新型コロナウイルス感染症が疑われる場合には、文部科学省および東京都教育委員会等の指針に従い、判断、対応してまいります。
 地元地域や通学経路など、感染が心配な場合には、ご家庭の判断で登校を控えて頂いてもかまいません。その場合は、お手数ですが、保護者の方からお電話でご連絡ください。欠席等は考慮いたします。

<東放学園高等専修学校の新型コロナウイルス感染症対策について>

東放学園高等専修学校では、文部科学省の感染症対策ガイドラインや、東京都教育委員会等の行政通知に準じ、進めております。
今後も、生徒・保護者の皆様の安全・安心に出来る限り配慮しつつ、授業を実施できるよう、感染症対策に努めてまいります。何卒、ご理解とご協力、お願い致します。

【感染防止対策】(一部抜粋)※詳細は、送付資料をご覧ください。
□授業中の身体的距離(1m~2m)をできる限り確保します。
・実習教室に、身体的距離確保の目安として、1mごとにバミリ(目印)を床につけ、生徒間の身体的距離に常に留意します。
□ 毎朝自宅で検温し、登校時にも体温測定を行います。
・エントランスに、サーマルカメラを設置し、教職員、講師、生徒、他すべての来校者の体温測定の徹底、監視を行います。
□ 手洗いおよび咳エチケットの徹底をいたします。
・登下校時は、マスクの着用をお願いします。
・登校時、授業前後など、適宜、手、指の除菌・手洗いをお願いします。
□ 換気を十分に行います。
□ 生徒全員へフェイスガードの無償配布を行います。
□生徒全員へウイルスシャットの無償配布を行います。
□校内滞在時間の短縮に配慮します。

※今後、さらに追加の対策を予定しています。